健康サンダルの効果

健康サンダルの効果

足ツボといえばマッサージと並んで、健康サンダルやダイエットサンダルが効果的といわれています。大変歩きにくく、痛いですが、あのブツブツがいかにも効果ありそうです。そんな健康サンダルの効果について検証していきましょう。


まず健康サンダルが痛くて履けないと、どこか悪いのではないかと思いませんか?しかし、そんなことはありません。健康サンダルはそもそも1960年代から開発が始まりました。そして1980年以降の健康ブームにのっかって、登場します。あの独特のイボが足裏を歩いているだけで刺激してくれる画期的な商品です。

 

あっという間に売れました。日本では年間1000万足も売れているそうで、その勢いは日本だけにとどまりません。海外でも人気があるようです。足ツボを刺激することで健康になり、疲労が回復するサンダルといえば魔法のサンダルですよね。


しかし健康サンダルが痛いという人は健康じゃない場合だけではありません。足にあっていないのかもしれません。足ツボの反射区を刺激する健康サンダルですが、あしの形は人それぞれ異なっています。

 

合う、合わないがあるので、他の物も試してみて、それでも痛いときは病院へいってください。
また健康サンダルの長時間の使用は足に負担がかかるのでやめましょう。適度な時間を調節して履いてください。逆に疲労の原因になってしまいます。各メーカーいろいろな健康サンダルがでているので、気分で変えてみるのもいいかもしれません。ダイエット用の前部分しかないスリッパは大変きついので本当に短時間しか履けません。

 

最近はおしゃれなものもあるので選ぶのが楽しくなりました。
健康スリッパで健康とダイエットに効果があれば言うことなしです。水虫で困っている人にも効果があるようなので、ぜひ試してみてください。きっと足裏が柔らかくなって、血流が促進されていく疲れにくい足になることでしょう。まずは手頃な健康サンダルから試してみてください。